音彩

~ 音の彩り ~

←前のページ

コンクール通過


昨年末から、生徒さん三名が某コンクールを受けていて
地区予選、地区大会を通過し、三名そろって
全国大会にいけることになりました。

毎回の本番毎にめざましく上達し、
上を目指し、まじめにこつこつ努力を重ねることは
確実に結果がともなうものなんだとつくづく。。。

みんな、半年前とは、意識・レベルともに全然違うので
こういう部分では、コンクールを受けるメリットを感じていますオッケー

| 2017,03,13, Monday12:56 PM/大島彩子 | その他 |
| comments (2) | trackback (0) |

▲ page top

コンクール


何回か、ピアノコンクールの審査に行ったり、
生徒さんが出演するのを聴きに行ったりしていて、
熊本のレベルの高さに驚いています。
特に小学生のレベルの高さはすごいです。
目をみはる上手な子が何人もいるのです。
一緒に審査をする先生たちからも
「熊本はレベル高いわよ」と聞いていましたが、、、

教育に対しても熱心なご家庭が多いとも思います。

| 2016,12,26, Monday09:07 PM/大島彩子 | その他 |
| comments (2) | trackback (0) |

▲ page top

玉名温泉


二歳児の育児に追われて、一日無事終えるのが
やっとの日々です。
育児は、想像以上に心身共に、ものすごく
労力がいることを実感しています。
9月には疲労からくる、突発性目眩になり、点滴をしたり、、、

地震後、仕事の休みもなかなかとれなかったこともあり、
先日、久しぶりの旅行に行ってきました。
電車で30分弱の玉名温泉。
行きに絵本のある素敵なフレンチレストランでランチをしました。
そこは、全面窓で、山と野原?が広がっている、大自然を感じられる
素敵な空間でした。お店の雰囲気も味も絶品でした。
でも、あの窓から見える景色があるのとないのでは、
全然違うのですね。ぼーっと外を眺めていると、本当に時が止まっている
感覚になり、「無」になることができ、自然の力ってものすごいと
改めて感じます。特に紅葉が美しいわけでもなく、
手入れのされている絵のような景色でもなく、ただ、
そのままの自然、荒れ野原にも近い感じなのですが癒される。

そして、旅館の温泉から見える外の木々は、まるで一枚の絵のようで
紅葉はまばらで、黄色や赤、緑が混ざっていました。
地面はもみじの絨毯で、鳥の鳴き声や、時折葉っぱが落ちたり。
そんな自然の景色を見ながらゆっくり温泉につかっていると、
一日を終えることがやっとの毎日では感じる暇もないけど、
一言で表現するのはなかなか難しい思いなのですが、
ざっくり言うと「日々なんて恵まれているんだろう、、、」と、改めて
感じられる時間でした。

やはり、休息、一呼吸、って大事ですねチューリップ

| 2016,12,13, Tuesday01:47 PM/大島彩子 | その他 |
| comments (3) | trackback (0) |

▲ page top

メダルラッシュ


リオオリンピック、日本のメダル、すごいですね!!
水泳、体操、卓球、びっくりです。
アスリートの日々の努力のたまもので、
彼らって心身ともにたくましく、本当すごいなぁ。
まさに元気をもらいますね。
国民一丸となって、国の選手にエールを送る
オリンピック、素敵です。
東京オリンピックはぜひ現地で見たいものです。

| 2016,08,13, Saturday02:59 PM/大島彩子 | その他 |
| comments (1) | trackback (0) |

▲ page top

久しぶりの、、、


ずいぶん長いこと、更新が遅れてしまいました。

地震で、多くの皆さまにご心配いただきありがとうございました。
家族も、家も無事でした。
そして、教室に通う生徒さんたちも皆さま無事で、
5月中旬からレッスン再開しました。
たまに余震もありますが、今はすっかり以前の日常を取り戻しております。

それにしても、地震は怖いものですね。
慣れるものではありませんね。
九州ということもあり、まさか地震が来ると思ってなかったため
前震はなにが起きたかわからない間におさまったので、
そこまで恐怖はありませんでしたが、本震はとても長い間おさまらなかったので、
どうなるのかと本当に恐怖でした。声も出ないほどでした。

なにより、死者が少なかったのが、熊本の皆さんが明るくいられるのだと
思います。家族や友達が亡くなっていたら、「復興へ向けて!」なんて
前向きな気持にはなれないでしょうから、、、


| 2016,06,21, Tuesday06:40 PM/大島彩子 | その他 |
| comments (2) | trackback (0) |

▲ page top

第1回発表会


2月7日に、熊本で初めてのピアノ発表会を無事終えることができました音符
小さい生徒さんも多いのもあり、インフルエンザなどの感染症を
前日までとても心配していましたが、全員出席なのがなによりでした。



皆さん、素敵な衣装でお姫様と王子様がたくさんハート
たくさんのお客様の前で、立派に弾くことができました。

今回は母にもお手伝いに来てもらったので、私はソロの他に
母とも連弾をし、それもまた、良い思い出となりましたにこっ


| 2016,02,09, Tuesday01:42 PM/大島彩子 | その他 |
| comments (2) | trackback (0) |

▲ page top

ディズニーランド


遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します。

数年ぶりにディズニーランド行ってきました。



やはりいつ来ても、綺麗でサービスが徹底していて、
気持ちよい夢の国ですねずみ

| 2016,01,29, Friday05:49 PM/大島彩子 | その他 |
| comments (0) | trackback (0) |

▲ page top

バターナッツカボチャ


山梨で栽培された無農薬野菜をたくさんいただいた中に
これまで見たことのないカボチャが入っていました。
バターナッツカボチャという品種らしく、スープにすると
おいしいとのことでしたので、スープでいただきました。
確かに美味しかったオッケー

左がバターナッツカボチャ、右が日本かぼちゃ。




| 2015,12,10, Thursday06:36 PM/大島彩子 | その他 |
| comments (1) | trackback (0) |

▲ page top

天草


天草に行ってきました。
天草宝島ライン(船)から見る景色は、仙台の松島と似ています。
初日は雨が降ったり止んだりの景色もなかなか素敵でしたが
翌日の快晴の景色は最高に美しかったです。
船からイルカのジャンプも見ることができましたチョキ
天草。とても素敵なところです。

朝焼け


長い飛行機雲が広い空に一本


| 2015,12,01, Tuesday10:07 PM/大島彩子 | その他 |
| comments (1) | trackback (0) |

▲ page top

阿蘇、くじゅう


大分のくじゅう(こちらも阿蘇)に行ってきました。
日本では数百頭ほどしかいないガンジー牛からとれるミルクは、
乳質成分が優れていることから、欧米では
「ゴールデンミルク」と言われているだけあり、
ソフトクリームはこれまで食べた中で一番美味しかったです。

穏やかで人懐っこいガンジー牛。





今回は車で行きましたが、阿蘇のドライブは最高です!

| 2015,10,26, Monday10:15 PM/大島彩子 | その他 |
| comments (2) | trackback (0) |

▲ page top

←前のページ